潔癖症なのに汚部屋な男のお片づけ物語

ろくに生きていないのに再生物語とは書けない。とりあえず一度でも、生きろ。

ある男の半生反省記

50年前、ある県の田舎町に生まれる。 11歳 たしか初恋 同級生 告白せず 14歳 はじめて家出する 怖くなって、家族に気づかれる前に帰宅(爆) 15歳 片思い2 2つ下のおさげ髪秀才 やはり告白せず 16歳 家出する 隣県で金がなくなり帰れなくなって迎えに来ても…

漫画の弱点?とか考える

www.youtube.com 前の更新から半年近くたちました。あれから世界は感染症で大変な事に なっております。私の住む北方の街にも日々感染者が出現しております。 一度は押さえ込んだかに見えたのですがね もう政府がおかしい。 やはり東北は東北のやり方でやれ…

加油!エミリコ

現在、愛読中(買わずに、ネカフェにて)の週刊ヤングジャンプで 『ゴールデンカムイ』、『かぐや様』と並び毎回楽しみな注目作のひとつ 『シャドーハウス』(ソウマトウ作) が、E‐Beans内にある喜久屋書店仙台店にて盛大にプッシュ えみりこ~~っ!!!^…

結局ファンなんだな・・・^^

新年早々、おなじみE-Beansさんに、貼り出されていた。 『いぎなり東北産』全員集合!で、一人一人大きく、いい笑顔で魅力爆発だ。 よく見たら、今日までの催しだったようで・・危うく撮り逃すところだったじゃねーか 昨年末の、サンプラザでの大大忘年会と…

不退転2020 幕上がる! その合間にも、ネットカフェ!^^

令和2年・西暦2020年は、我が人生不退転の年。 詳しい話は、よす 爆 それより、ここでは年始めの、ネットカフェ そこで読んだ、漫画の話をしたいだけだ。 さて、今年最初の週刊ヤングジャンプ。わたしの読む作品はほぼ休載なしで、 かなり読む量が多かった。…

廃墟ネットカフェ!?!に泊まる!!!

とんでもない旅を、しでかしてしまったわい・・・ 10月はじめ、まだ寒くならないうちにと、 天気もそこそこ良く、金もなさ過ぎないぐらいにはあって? と一応の条件が揃い、また目的地で友人が面白そうな事を しでかそうとしており、知人らも数人駆けつける…

やけネカフェの日

仕事が、アルバイトの話が、ぱったり来なくなった。 日頃から、いいかげん極まる会社ではあるが、もうはや10年前後 ここに縋って生き延びてきたようなものだ。 金融から借金を続け、返しては借りて、また返してはまた借りて を 繰り返し、家財も売るか売らな…

マーズ・グローバル・オーベイヤー

いや、ここは火星ではない。 久々に、この惑星の 我がはるかなる、壮大な 汚部屋である。 ・・・って、あれ?特に汚くなくない??と思ってくれましたかあなた!! そう、実はbeforeの写真撮るの忘れたんですが、 これ、afterなんです。 なんと、洗濯機置き…

いま、伊達花彩が足りない

www.youtube.com 伊達花彩も大きくなったなあ・・^^ 堂々たる感じも相変わらずというか、磨きがかかってるんだが どうも『三又の番組』終了以来、メディアへの露出が減ったようで 最近、初めて出たと言う いぎなり東北産のMVでも 見事な歌声を披露しながら…

地獄と悪夢の昨日と明日を抜けて

7月にまとまったアルバイト―労働―があり、8月にぐぐうと減って、 それでも何とか7月の分があったので切り抜けてきたのだが、 9月は仕事あるようにみせかけといて、実はないような話になり 今月は隣県への毎年恒例の旅の事もあるので、 一気に地獄に突き落と…

「師匠」は必要なのか?

気になる記事。「我流」でやる事の危険と、「師匠」の必要性について説いている。 仕事の速い「器用な人」ほど、実は危ない | なぜ、優秀な人ほど成長が止まるのか | ダイヤモンド・オンライン 一流の人、プロフェッショナルとして名を馳せている人には、ほ…

令和時代がやってきたな!

www.youtube.com 令和! この元号、はっきりいって、いいね!すごく、いいね!! ただ、残念なことに、文字変換が一発でできないんだね!笑 これはしょうがない。これから出る機種じゃないと?多分 まあいいよね 令和 最初の記事!って、 特にないよね 爆 だ…

平成最後の日々は、大貧乏で!!

最近イチオシの漫画は!

今日は、週に一度のネットカフェこもり日 笑 いつもの週間漫画誌や月刊漫画誌に加え、先日某県の中古漫画屋さんで 発見して気になったんだけど、恥ずかしくて買えなかったやつ(爆)さがしたら、 なんと、あったので、ほくほくして読んでみたら、これが大当…

冬は乗り切れるのか

うちのストーブは、30年ものです。ナショナル製ですよ。 平成なってたかどうかって頃から使ってます。当時はこういうの最新だったかな。 しかし一昨年あたり、ヒーター二本のうち一本が折れ、ジャムのフタみたいな 金属のもので支えながら^^使ってましたが…

Webライター、3ヶ月目 もう何といいますか

いきなり万札、なんなんだというところですが この、万札さんが、わたくしの初の、一万円超えの、原稿料さんです!!!!!爆 いや、爆 じゃなくて 本当に、ありがとうございました!!!ですよ。 もちろん、もうこの万札さんは手元にはないのですが 立派に…

その後の、Webライター修行 (まだ2ヶ月目)

11月になり申した。 俺は、生きている 笑 いや・・ほんと。 さて、結局世に言う、Webライティングという仕事を続けているのですが 経過報告みたいな事はしておきましょう。 正確には9月の下旬ぐらいから始めたので、まだ2ヶ月目なのですけど 9月末の時点では…

ちひーつ!それでも何とかWebライター・・・

遅筆である。 そういえば、28、9年前、早稲田大学の第一文学部と第二文学部を2回受けた (当時。要するに昼間部と夜間部。大学の夜間というと、昼間部より学費が安かったり 試験がやや通りやすかったりで、隠れた人気があった。特にわたしが受けた199…

お台所・・・

汚だいどころ・・・まあ、料理できる状態では、いまだありませぬ。 外から帰ってくると、買ってきた晩飯なんかを、本来はガスコンロがあるはずの 場所に、どんと置いちゃう訳ですよ。とりあえず、置くとこがないんで。 ガスコンロはですねーなんと、東京から…

ごみ出しの壁

いつも、汚らしい部屋の写真ばかりで茶も酒も濁しているので、 たまにはこんな美しくも怖ろしい夕焼け空などもお見せして からの~ ・・はい、すいません。今日の、汚部屋です。 でも、やっぱり、片付いては、きてるんですよ、明らかに。 第一、足の踏み場が…

この部屋は書斎になり得るのか 爆

クライアントさんと連絡はついたが、 この方もWebライター募集のサイトの仕組みがよくわかってないらしくて なぜか雇われる側のわたくしがサイトに問い合わせてますよ・・・ いまの、部屋の様子。 まだ、れっきとした、汚部屋ですね・・・ しかし、これもま…

いま、ここにある台風@→@→@

猛烈な雨と、風と、外で何かが倒れる音 (あれっ俺の自転車とか、CUBじゃないの?) うるさくて眠れません。 いや、うそです。昼寝し過ぎたんです。 昨日も一日、Webライティングって奴をやってたんですが、 結局クライアントさんからは連絡がなくて、納品は…

新しく仕事を始めた!たしかに、始めた!!

いかん、10月になる。 この奥羽の都にて、水を使って大掃除ができるのは、せいぜい11月半ばぐらいまでだ。 久々に、きたない写真を失礼いたしました。大掃除、続行中です。 なんとな~く、ゴミがまとまってきているの、おわかりいただけるでしょうか 笑 …

勤め仕事、滅亡(爆)

2011年秋、震災後まで一年ほど続けていた仕事を辞め、以来七年間も何とか 続いていた不安定なアルバイトも、ついにこの夏、ほぼ終了してしまった。 思えば東北のこの都市へ移住してから、一度として満足のいく仕事には巡りあえず 当初は何とかとりあえず定職…

とーはつ!

育毛剤を、再開しました。 1年ぐらい続けてたのを3ヶ月ほど、中断してたのだが その3ヶ月間で、いかにこの育毛剤が効果あったかというのが 身に沁みてわかったのだった・・・ みんな、育毛剤なんて効かないって思ってるでしょう? しかし、多分最近の育毛…

水は、まだ冷たし

昨日は、翌日のプラスチック・ビニール類のゴミを二袋、出してくる。 その勢いで?部屋の外にはみ出してるゴミ(爆)を少し片付ける・・・ しかし、やはり難儀なものだ。最近はペットボトルなどあまり溜めないが、 数年前の、放置していたものが層になってい…

閲覧注意!大汚部屋戦争、開始の4月

これは、過去の汚部屋風景である。 この後、少し片付けたのだが、瞬く間に元のように戻ってしまった。 潔癖症なのに、汚部屋になってしまう。ADHDの、哀しい性質である。 さて、ここは一応、北国なので5月にならないと水がまだ冷たいのだが、 なんとか台所…

漫画の楽しみ

文学修行していますと、漫画が読みたくなってきます 言い訳めいていますが、本当に漫画を読みますと、文章が書きたくなります もしかすると、漫画描いてる人は逆に小説が読みたくなるのかも知れない 絶妙なバランス・・・関係性なのかも知れません 毎週、読…

「推し」です 笑

www.youtube.com すごい子が、仙台にいるのである! 数年前は、九州・福岡のあるアイドルグループから、逸材が中央進出していたが 次は他ならぬ東北・仙台から出るかも知れない・・・ 「天下を取るぞー!!」とか言ってるし さすがは伊達(芸名というか芸姓…

いま望む、旅

強風で、うちの自転車が隣んちのガラス窓を割り、弁償するので無い金はますます無い、今年となりそうだ。 いや、そもそも旅をする金も、する気もないのだが、借金してまで旅しようとは今、思わないけれど、弁償は借金してでもしなければならない。 一昨年は…