潔癖症なのに汚部屋な男のお片づけ物語

ろくに生きていないのに再生物語とは書けない。とりあえず一度でも、生きろ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Webライター、3ヶ月目 もう何といいますか

いきなり万札、なんなんだというところですが この、万札さんが、わたくしの初の、一万円超えの、原稿料さんです!!!!!爆 いや、爆 じゃなくて 本当に、ありがとうございました!!!ですよ。 もちろん、もうこの万札さんは手元にはないのですが 立派に…

その後の、Webライター修行 (まだ2ヶ月目)

11月になり申した。 俺は、生きている 笑 いや・・ほんと。 さて、結局世に言う、Webライティングという仕事を続けているのですが 経過報告みたいな事はしておきましょう。 正確には9月の下旬ぐらいから始めたので、まだ2ヶ月目なのですけど 9月末の時点では…

ちひーつ!それでも何とかWebライター・・・

遅筆である。 そういえば、28、9年前、早稲田大学の第一文学部と第二文学部を2回受けた (当時。要するに昼間部と夜間部。大学の夜間というと、昼間部より学費が安かったり 試験がやや通りやすかったりで、隠れた人気があった。特にわたしが受けた199…

お台所・・・

汚だいどころ・・・まあ、料理できる状態では、いまだありませぬ。 外から帰ってくると、買ってきた晩飯なんかを、本来はガスコンロがあるはずの 場所に、どんと置いちゃう訳ですよ。とりあえず、置くとこがないんで。 ガスコンロはですねーなんと、東京から…

ごみ出しの壁

いつも、汚らしい部屋の写真ばかりで茶も酒も濁しているので、 たまにはこんな美しくも怖ろしい夕焼け空などもお見せして からの~ ・・はい、すいません。今日の、汚部屋です。 でも、やっぱり、片付いては、きてるんですよ、明らかに。 第一、足の踏み場が…

この部屋は書斎になり得るのか 爆

クライアントさんと連絡はついたが、 この方もWebライター募集のサイトの仕組みがよくわかってないらしくて なぜか雇われる側のわたくしがサイトに問い合わせてますよ・・・ いまの、部屋の様子。 まだ、れっきとした、汚部屋ですね・・・ しかし、これもま…

いま、ここにある台風@→@→@

猛烈な雨と、風と、外で何かが倒れる音 (あれっ俺の自転車とか、CUBじゃないの?) うるさくて眠れません。 いや、うそです。昼寝し過ぎたんです。 昨日も一日、Webライティングって奴をやってたんですが、 結局クライアントさんからは連絡がなくて、納品は…

新しく仕事を始めた!たしかに、始めた!!

いかん、10月になる。 この奥羽の都にて、水を使って大掃除ができるのは、せいぜい11月半ばぐらいまでだ。 久々に、きたない写真を失礼いたしました。大掃除、続行中です。 なんとな~く、ゴミがまとまってきているの、おわかりいただけるでしょうか 笑 …

勤め仕事、滅亡(爆)

2011年秋、震災後まで一年ほど続けていた仕事を辞め、以来七年間も何とか 続いていた不安定なアルバイトも、ついにこの夏、ほぼ終了してしまった。 思えば東北のこの都市へ移住してから、一度として満足のいく仕事には巡りあえず 当初は何とかとりあえず定職…

とーはつ!

育毛剤を、再開しました。 1年ぐらい続けてたのを3ヶ月ほど、中断してたのだが その3ヶ月間で、いかにこの育毛剤が効果あったかというのが 身に沁みてわかったのだった・・・ みんな、育毛剤なんて効かないって思ってるでしょう? しかし、多分最近の育毛…

水は、まだ冷たし

昨日は、翌日のプラスチック・ビニール類のゴミを二袋、出してくる。 その勢いで?部屋の外にはみ出してるゴミ(爆)を少し片付ける・・・ しかし、やはり難儀なものだ。最近はペットボトルなどあまり溜めないが、 数年前の、放置していたものが層になってい…

閲覧注意!大汚部屋戦争、開始の4月

これは、過去の汚部屋風景である。 この後、少し片付けたのだが、瞬く間に元のように戻ってしまった。 潔癖症なのに、汚部屋になってしまう。ADHDの、哀しい性質である。 さて、ここは一応、北国なので5月にならないと水がまだ冷たいのだが、 なんとか台所…

漫画の楽しみ

文学修行していますと、漫画が読みたくなってきます 言い訳めいていますが、本当に漫画を読みますと、文章が書きたくなります もしかすると、漫画描いてる人は逆に小説が読みたくなるのかも知れない 絶妙なバランス・・・関係性なのかも知れません 毎週、読…

「推し」です 笑

www.youtube.com すごい子が、仙台にいるのである! 数年前は、九州・福岡のあるアイドルグループから、逸材が中央進出していたが 次は他ならぬ東北・仙台から出るかも知れない・・・ 「天下を取るぞー!!」とか言ってるし さすがは伊達(芸名というか芸姓…

いま望む、旅

強風で、うちの自転車が隣んちのガラス窓を割り、弁償するので無い金はますます無い、今年となりそうだ。 いや、そもそも旅をする金も、する気もないのだが、借金してまで旅しようとは今、思わないけれど、弁償は借金してでもしなければならない。 一昨年は…

東北の冬疲れ

2月はもうすぐ終わりですが、東北の冬はまだまだ続きます。 台所の給湯器は4月いっぱいまで使いっぱなしなので、ガス代はあまり安くなりません。 本当の、東北の春は5月から。まだ、まる2ヶ月もかかるのです。 そして、部屋の大掃除も、それまでほとんどお預…

まずはこの山からだ

ひと月たってしまったか・・・自分は文章書きを本業としているもので、 またそう若くもないもので^^ひと仕事するとブログまで書く余力がなくなって しまうのですよ・・・ってまた言い訳ですがな。 まあしかし、文章では完全に食っていけてないので、アルバ…

北の、とある大きめの街から

ここです・・・一目瞭然ですが なにとぞよろしくお願い致します。