潔癖症なのに汚部屋な男のお片づけ物語

ろくに生きていないのに再生物語とは書けない。とりあえず一度でも、生きろ。

いま望む、旅

f:id:takehuhito:20180302194056j:plain

強風で、うちの自転車が隣んちのガラス窓を割り、弁償するので無い金はますます無い、今年となりそうだ。

いや、そもそも旅をする金も、する気もないのだが、借金してまで旅しようとは今、思わないけれど、弁償は借金してでもしなければならない。

一昨年は北海道を5,6年ぶりにオートバイで走った。

しかし今後は、10年以上行っていない、西日本を旅できたらと思う。

仙台港から、名古屋港までフェリーで渡り、そこから関西方面をオートバイで走る。

九州なら南から北まで、また走りたいのだが、本州はほとんど走る気はない・・

関西は、とにかくひとつひとつの町を、きちんと歩いて暮らすように過ごしたい。

若いときは、とにかく走り抜けるだけで、町をよく憶えていない。もったいない事をしたものだ。

ただ、北海道と違って西日本はキャンプ場が少ないので、宿はきちんと取る必要がある。民宿とかだったら節約できるかも知れないが・・総額いくらになるものか。